ロカボと筋トレと冷食と。

冷食大好きサラリーマンによるロカボダイエットを通じて、正しい糖質制限(ロカボ食)と冷食の魅力を伝えていきます♪

ナルックス 秋の新商品お試し企画

こんばんは!

 

昨日はナルックス会員向けの「秋の新商品お試し企画」に参加してきました(*´ω`*)

 

金沢に来て当然ながら初めての応募でしたが、運良く当選しましたv(*´>ω<`*)v✨

 

ナルックスのホームページを見ると去年は約3倍の応募倍率だったとか(  ;・`Д・´)

 

これから発売となる新商品をいち早く試食できるわけですから、高倍率になるのもうなずけます。

 

ちなみに午前の部、午後の部と2回に分けて行われたのですが、私は午後の部でした

 

開場と同時に会場に大勢のお客様がドドドドドッとなだれ込む笑

 

 

出展企業さんのジャンルは、

乳製品、惣菜、魚、飲料、冷凍食品などなど。

 

本当に沢山の企業さんが「まずウチのブースに!!」と言わんばかりに自慢の新商品の試食を呼びかけていました♪

 

 

私はほとんど冷凍食品目当てで来ていたわけですが笑、冷凍食品メーカーとして出展していたのは

 

ニチレイ

テーブルマーク

ニッスイ

 

の3社のみ(・ω・`(・ω・`(・ω・`)

 

味の素やマルハニチロ、日ハムなんかも先日の記事で今秋美味しそうな新商品を出すみたいなので少し出鼻をくじかれた思いでした(^ω^;)

 

 

それでも時間は限られてるので、すぐに気を取り直して早速3社の新商品を試食(`・ω・´)ノ

 

まずニチレイ。試食に出していたのは新商品ではなくリニューアル品の「本格焼きおにぎり10個」

 

 

香ばしさと食感の良さは流石ニチレイという感じです。ただ、焼きおにぎり自体はニッスイムロツヨシのCMでも有名な「大きな大きな焼きおにぎり」を持っています。

 

目隠しして食べ比べたら、もしかしたら間違えてしまうかも……という商品が試食だったのは少し残念、というと贅沢過ぎるでしょうか。

 

 

次に隣のニッスイ。新商品の「おこげがおいしいパエリア」を試食させて頂きました。

 

新宿ルミネエストの有名店を参考に開発した商品との説明がありました(私は7年東京にいた間も、ルミネエストにはあまり足を踏み入れたことがなく、知らないお店でした( ;∀;)笑)

 

試食ということで一口分くらいの量しか口にしませんでしたが、意識して提供していたのか、ちゃんとおこげが付いたお米でした♪

 

 

海鮮の香りも口中に広がりました……が、私は金沢に住んでいながら海鮮が苦手です笑

 

それでも、非常に手の込んだ作りになっていたと思います。

 

 

 

最後にテーブルマーク。新商品の「鶏めし」を試食させて頂きました。

 

 

…美味い!!!(´。✪ω✪。`)

 

ここの商品は冷凍うどんやお好み焼ばかりが注目されがちですが、「とろ〜りチーズのチキンライス」や「焼きめし」など、ご飯ものも美味しく以前から好きでした

 

しかしこの「鶏めし」も…美味い(  ;・`Д・´)

 

試食を配っていた方の声を張り上げての説明にあった通り、具材感が豊富。

 

「正々堂々、他社さんの類似製品を研究して、バリバリ意識して具材たっぷりに仕上げました」、まさにその言葉通りでした♪

 

 

恐らく意識されたというのは、ニッスイの「具だくさん 鶏ごぼうごはん」のことだと思います(私も以前食べたことがあります)。

 

 

ちなみに調べてみると、スーパー等では見かけたことがありませんがマルハニチロにも「鶏ごぼうごはん」という商品が既にあるそうです。

 

 

ニッスイの鶏ごぼうごはんを食べたのは結構前なので、どっちがより美味しかったとか無責任にハッキリと書くことはしません!

 

 

気になる方はテーブルマークの「鶏めし」発売を待って、出来ればマルハニチロの「鶏ごぼうごはん」も探し出して、食べ比べてみましょう笑

 

 

お目当の冷食ブースを制覇すると、開場時より増えたんじゃないかという来場者による混み具合が気になるようになり、、休憩しつつ特に気になったブースに絞って試食しました。

 

 

その中で印象に残ったのはハーゲンダッツ能登牛、ナルックス生鮮のお刺身です(ノ∀`)

 

 

ハーゲンダッツはやっぱり美味しい(๑′ᴗ‵๑)

 

ロカボ食を意識していながらも、試食の量は少ないのでまぁ大丈夫だろうと……ついつい食べてしまいました笑

 

 

能登牛は、会場の真ん中の方にブースを構えていながら、通路を塞ぎ切ってしまうほどの大繁盛でした(º﹃º )

 

 

最後にお刺身でフィニッシュ。脂の乗ってるものはあまり得意ではないですが、上質な脂ということで、そんなに胃にこたえることなく頂けました(´・∀・`)♪

 

 

あっという間の2時間でしたが、こういうのはやはり見るだけでも楽しいですね♪

 

 

今回試食した商品は冷食など早いもので明日9/1からお店に並ぶので、見かけたら是非買って、今度はしっかりと味わってみたいです。

 

 

「鶏めし」、買うぞ!笑

 

 

ニッスイのパエリアは……いいかな(ノ∀`)ゴメンナサイ海鮮苦手で…

 

ニッスイには、マスタード入りチキンとハンバーグ、ニチレイには今川焼(チョコレートクリーム)にそれぞれ期待したいと思います(`•ω•´)

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)