ロカボと筋トレと冷食と。

冷食大好きサラリーマンによるロカボダイエットを通じて、正しい糖質制限(ロカボ食)と冷食の魅力を伝えていきます♪

筋トレ!!のち冷食♪

こんばんは(*´ω`*)

 

 

今日は仕事から帰った後、巨人戦見ながら筋トレに励みました♪

 

 

・プッシュアップ 100回

腕立て伏せですね。5セットに分けて、25回→25回→20回→15回→15回と回数を減らしながら取り組みました。

 

 

本来の筋トレは徐々に負荷を強くしていくものなのですが……今の自分では100回という回数をやるためにはこうするしかありませんでした。

 

 

手段の目的化には気をつけなければ(  ;・`Д・´)

 

いつか余裕を持って100回出来るようになり、負荷を増やしながら取り組みたいです♪

 

 

・ショルダープレス

肩のトレーニングで、三角筋をメインに鍛えます。ダンベルをまだ買えていないので笑、私は2Lのペットボトルに水を入れたもので代用しています。

 

33回、33回、34回の3セットで100回。

 

最近、負荷が軽くなってきたように感じているので、多少は鍛えられていると思ってのことですが、不安になって調べてみると……

 

 

少しやり方が違っていたみたいです。

 

スクワット同様、ダンベル(ペットボトル)を高く上げるとき、完全に腕を伸ばすのではなく、少し曲がったままでやるとより負荷が掛かっていいそうです。

 

 

ピンッと伸びるまで突き上げていました笑

 

正しいやり方では、2Lのペットボトルとはいえ恐らく1セット30回も出来ないはず……

 

 

参照先には、8〜12回を1セットとし、3セットを目安に行うといいと書いてありました。

 

 

・クランチ

上腹筋を中心に腹筋を鍛えます。25回×6セットで150回やりました。

 

明日は流石に筋肉痛になっていてほしいです。

 

 

もしらお腹周りに何の辛さもなければ……こちらもやり方を見直したいと思います(´+ω+`)

 

 

ーーーー筋トレを終えて。

 

待ちに待った晩ご飯タイムです!筋トレ後なので、タンパク質もしっかり摂りますが、ある程度の糖質は気にせず食べてよいというのが嬉しいですね(*´ω`*)笑

 

 

「筋トレ後にやる」と決めていた、冷凍食品大手3社の『カレーコロッケ』の食べ比べをやりました!!!

 

 

どのメーカーのカレーコロッケも美味しかったのですが、各社の商品の特徴、食べ比べた感想など、詳しいレポートはまた明日以降に記事にしたいと思います。ご期待あれ♪

 

 

というわけで本日はここまで!最後までお読み頂き、ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)