ロカボと筋トレと冷食と。

冷食大好きサラリーマンによるロカボダイエットを通じて、正しい糖質制限(ロカボ食)と冷食の魅力を伝えていきます♪

筋トレ!!のち○○○○♪

こんばんは!

 

 

今日は仕事も終盤に差し掛かった夕方に…

 

 

支店長「くじ引きするぞ〜〜」

 

 

(  ;・`Д・´) くじ引き…?

 

 

 

状況をよく飲み込めていなかったのですが、どうやら何かが当たるらしい……

 

 

ちょうどコピー取りをしていたので、残り3本になったところで引かせてもらいました

 

 

梱包用の緩衝材に爪楊枝が刺さっていて、引き抜いた先端が赤く塗られていたら当たりという、割と凝った仕様(ノ∀`)

 

 

先輩方から「当てろ!当てにいけ!!!」と言われ、一気に緊張してしまいました笑

 

 

3本全てを引いたときの自分を一瞬のうちに頭に思い浮かべ、

 

 

ハズレたらどうしよう……とか考えつつ…

 

 

えいっ  と引いたら!!

 

 

                 当    た   り     (´・∀・`)✨

 

 

なんと、とても高級で大きなステーキ肉を頂きました♪

 

 

どーーーーーん!!!

 

 

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(´・∀・`;)   …………。

 

 

家帰って、テンション上がり過ぎてすぐに焼いてしまったので、画像はフリー素材です|ω・`;)

 

 

さらに、焼いてしまった後も、天然塩とコショウ振ったら食べることで頭がいっぱいで、焼き上がり後の写真を撮るのも忘れてしまいました(´+ω+`)

 

 

今までインスタもTwitterもやって来ていないので、こういうウッカリを当たり前のようにやっちゃいます(´+ω+`)

 

 

 ともかく、せっかくこんな上等なお肉を食べるなら……と、

 

 

食べる前に少しだけでも筋トレ💪(`•ω•´)

 

 

・ショルダープレス 20回 ×3セット

 

・クランチ 20回 ×3セット

 

 

ショルダープレスは前回の気づきを活かして、ちゃんと負荷が掛かるように意識して行いました。

 

 

スクワットで腰を上げるごとにスタートポジションの体勢に戻らないようにするのと同じで、腕をピンと伸ばすまで上げずに、常に肘を曲げたまま上下に動かす!

 

 

セット間の休憩(30〜60秒)にステーキに天然塩をチョッチョと付けてはつまみながらやりました笑

 

 

思いがけずGetしたいいお肉をただ食べるだけではなく、筋肉の糧になるよう、大切に頂きました(ノ∀`)♪

 

 

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口に入れると分かる、肉にきめ細かく脂が混ざってるあの感じ( *´艸`)💕

 

 

溶けるように無くなるのに、胃に負担がくるような重たさもない!さすが……( ;∀;)

 

 

ちなみに、お肉は支店長がゴルフで当てた景品だったとか(๑′ᴗ‵๑)

 

 

ゴルフが上手い支店長に感謝した、いつになく豪華な夕ご飯でした(*´ω`*)

 

 

次回は、冷凍メンチカツの食べ比べレポートを記事にしてお届けします!

 

 

食べ比べたその数、なんと、

 

 

4社6種類!!( ・`ω・´)

 

 

ご期待ください…!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました♪