ロカボと筋トレと冷食と。

冷食大好きサラリーマンによるロカボダイエットを通じて、正しい糖質制限(ロカボ食)と冷食の魅力を伝えていきます♪

筋トレ!!のち冷食♪ #2

こんばんは(`・ω・´)ノ

 

 

プロ野球のシーズン戦も終盤、年々減少していく地上波放送……。

 

 

見たいテレビ番組でもないと会社から帰ってやることもなく……(º﹃º )

 

 

そんなとき、体力が余っていれば筋トレやって、冷食を楽しむ!というわけです

 

 

最近は、今日はヒマするだろうなぁ〜という夜は、会社帰りにスーパーに寄って冷食買って、筋トレに備える習慣がつきました笑

 

 

今日の筋トレメニュー!

 

 

…といっても変わり映えしませんが|ω・`)

 

 

・プッシュアップ(腕立て伏せ)

20回×4セット!!

 

手は肩幅よりちょい広めにとって、おでこが下りる位置と両手で正三角形が出来るイメージでやるのが正しいやり方とか。

 

 

実際にやってみると分かりますが、まぁキツい笑

 

 

中学、高校で部活や体育の時間にやっていた「腕立て伏せ」なんて、どこかスピード勝負だったりもして、今思うとほとんど意味なかったんだろうなぁ……としみじみしますね(ノ∀`)

 

 

・ショルダープレス

20回×4セット!!

 

 

重りを持った両手はピンと伸ばしきることなく、その途中で下ろす。こうすることでより負荷が強まるということでした!(※過去記事参照)

 

 

この正しいやり方でやると、重りが2Lの水で大したことないからなのか、理想回数の8〜12回では辛くありませんが、それ以上やろうとすると20回に到達する前に結構辛くなります(›´ω`‹ )

 

 

「あぁっ  辛い!!」と感じているときが筋トレとしては一番イイときだと思うので、そこを耐えて取り組みます(›´ω`‹ )

 

 

・クランチ

20回×3セット

 

 

上腹筋をメインに、腹筋全体を鍛えます。

 

 

気になるのは脇腹のお肉なので、これ以外にも取り組むべきなのでしょうけど……今日はここでバテてしまいました笑

 

 

〜〜お待ちかねの冷食タイム(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

筋トレ後はタンパク質も炭水化物もしっかりと摂ります(`•ω•´)

 

 

今日の冷食は……!

 

 

 テーブルマーク

北海道産小麦使用 稲庭風細うどん5食

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(テーブルマーク公式HPより引用)

 

 

の1食(180g)に!!!

 

 

キューピーあえるパスタソース「からし明太子」

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(キューピー公式HPより引用)

 

 

を和えました(๑′ᴗ‵๑)♡

 

 

明太うどんとかカルボナーラうどんって居酒屋では定番になりつつあるメニューですし、むしろパスタよりコシのあるうどんの方が合うんじゃないか!?ってくらい個人的には気に入っているズボラ飯の一つです(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

 

 

レンジアップ後の稲庭風細うどん

 

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冷凍うどんはレンジでチンするだけで食べられちゃうので本当に重宝します(*´ω`*)

 

 

あえるパスタソースをしぼって……

 

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気が済むまで和えたら完成♪

 

 

※先に海苔をかけてしまう痛恨のミスで絵面がよろしくないため、完成後の画像はありません(º﹃º )笑

 

 

いざ実食♪

 

→はい、旨い!!!!!!!!

 

 

冷凍うどんメーカー、テーブルマークの冷凍うどんにキューピーのパスタソース。もう間違いないですね(`•ω•´)

 

 

あえるタイプのパスタソースは意外と濃かったので、2玉くらいと混ぜるのが理想なのかもしれませんが、そこはロカボ的にNGなので今回は追加投入はしません(ノ∀`)

 

 

 そして、タンパク源に選んだ冷食は……

 

テーブルマーク

国産若鶏の塩から揚げ 280g

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(テーブルマーク公式HPより引用)

 

 

他社メーカーのから揚げには無い塩フレーバー!Σ(゚Д゚ノ)ノ

 

過去記事の「冷食でロカボな晩ご飯」で食べていたテーブルマークの「若鶏の塩麹焼き」同様、このから揚げにもミネラルが入って塩分やや少なめの『赤穂の天塩』を使用しています。

 

 

280gで11個入っていました!

 

そのうち6個(約150g)食べることに♪

 

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成型肉なので、胸肉ながら柔らかい✨ 

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これで摂れるタンパク質は22gほどになるようです。

 

 

ある研究によると、「筋トレ後に摂るタンパク質は、20,40,60gのうち、20gが最もよく吸収される」らしいです。

 

 

が、不安なので「ZAVAS ミルクプロテイン」も飲みました笑

 

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(meiji公式HPより引用)

 

 

最終的に、炭水化物が80g近くになってしまいました(´+ω+`)

 

 

稲庭風細うどんは1食180gでも炭水化物60gあるんですね……さすがうどん(º﹃º )

 

 

筋トレ後とはいえ、炭水化物も摂りすぎては意味がないので、次回はもっと気をつけたいと思います|ω・`)

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)