ロカボと筋トレと冷食と。

冷食大好きサラリーマンによるロカボダイエットを通じて、正しい糖質制限(ロカボ食)と冷食の魅力を伝えていきます♪

冷食×インスタ映え!?

こんばんは(´+ω+`)

 

 

今日は冷食に関する記事で気になったものを紹介します。

 

 

日清食品冷凍の、新商品紹介記事です。

 

 

パスタに“キャラメリゼ”? 驚きと感動で間口拡大に挑戦  日清食品冷凍

https://www.shokuhin.net/2017/10/25/kakou/reishoku/7754/

 

 

今回のタイトルの元になったのはここで紹介されている2つの新商品のうちの1つ、「冷凍 日清スパ王プレミアム カルボナーラ★キャラメリゼ」です。

 

f:id:hey1youngerboy:20171031020826j:image

 

f:id:hey1youngerboy:20171031020946j:image

(日清食品冷凍HPより引用)

 

 

パスタの定番、カルボナーラですが、具材としてお決まりのチーズを星型にして“インスタ映え”。

 

 

最後にキャラメリゼソースをかけてもう一つオマケに“インスタ映え”

 

 

皮付きポテトやベーコンも入って具材感も期待出来そうな上、カルボナーラ×キャラメリゼソースで塩味と甘みの“新味”コラボレーションが実現したとか。

 

 

通常9/1に各社一斉に秋冬向け新商品を発売するところ(日清も「麺屋 一燈」など新発売)、時期をずらしてこういうインパクトのある商品をぶつけてくるというのは面白いですね〜(  ;・`Д・´)

 

 

もう一つの新商品「とろみ際立つ 濃厚辛味噌ラーメン」も、レンジでチンした後にお湯をかけるという“新製法”で注目を集めます。

 

 

f:id:hey1youngerboy:20171031021835j:image

(日清食品冷凍HPより引用)

 

 

「まるでポタージュ!」のうたい文句と写真も相まって、食欲以上に興味が湧きます笑

 

 

ただ、ここで少し気になったのは、この「濃厚辛味噌ラーメン」の調理法。

 

 

「ほんとに“新製法”なのか…?」ということ。

 

 

冷凍の具付きうどん&ラーメンといえば、テーブルマークやキンレイが挙げられると思います

 

 

キンレイの「お水がいらない」シリーズは、スープがそのまま丸ごと凍って麺と一緒になっているため、鍋で解凍するだけで完成するという新しさで話題になりました。

 

 

一方、テーブルマークは王道の鍋“のみ”調理の他に、具+麺はレンジで解凍し、「その間にスープは鍋に張ったお湯に溶かして調整しておく」ハイブリッド式の調理法もあります。

 

 

私が気になったのはココです。

 

 

お湯を液体スープと混ぜて別で用意するか、レンジアップしたものに注ぐかだけの違いなんじゃないか、と。

 

 

要は、テーブルマークの具付きうどんについて、

 

(1)凍った“具+麺”の塊に液体スープをかけてレンジアップ

 

(2)沸騰させたお湯を注ぐ(完成)

 

 

液体スープをかける工程があるだけで、やってることは変わらないんじゃ…?(´・ω・`)

 

 

勿論、パッケージ裏にこのような作り方が書かれていない以上、何か不都合があるのかもしれません。

 

 

自分もまだ試していないので、「ちょっとした手順の踏み方の違いだ!」とも言い切れません(´・∀・`;)

 

 

日清食品冷凍の「濃厚辛味噌ラーメン」は、記事ではお湯の量を好みで変えることによって、“濃厚”を“あっさり”に変えることも、場合によっては“汁なし味噌ラーメン”にアレンジすることも可能だと書かれています。

 

 

それは、たとえばテーブルマークの肉うどんでは出来ないことなのでしょうか?

 

 

……実際に試してみましょう!(`・ω・´)ノ

 

 

まずは「濃厚辛味噌ラーメン」を是非ともお店でゲットしたいところではありますが、お菓子やアイスと違い、11/1発売だからといってすぐに店頭で見つけられるかというと、それは望み薄でしょう…。

 

 

というわけで、まずは気になる“新製法”の予行演習をテーブルマークの肉うどんでやってみます。

 

 

それはまた近いうちに検証記事としてお伝えしようと思います( ・`ω・´)

 

 

 

これはもう、“晩ご飯にガッツリ炭水化物”は避けられない情勢なので(ノ∀`)、しっかり筋トレやウォーキングなども出来る日じゃないとダメですね…(|||O⌓O;)笑

 

 

というわけで、今回はここまで!

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました(*´ω`*)