ロカボと筋トレと冷食と。

冷食大好きサラリーマンによるロカボダイエットを通じて、正しい糖質制限(ロカボ食)と冷食の魅力を伝えていきます♪

【冷凍食品】昨日の夜食に食べたのは…。

こんばんは。本日仕事上の大一番を何とか乗り切り、激動の1週間を終えることが出来ました。

 

 

事前準備を含めると正確には1ヶ月強ですかね……肩の荷が下り、少し身軽になったような気分です(´・∀・`)

 

 

 

「今回の仕事が真に意味を持つための本質的な部分はもっと先にある」といえば、それはまさしくその通りなので、気を緩め過ぎてもいけないのですが。

 

 

この土日は精神的に解放された清々しい気持ちで、のんびり過ごしたいと思います。

 

 

 

さてさて、本題です。

 

 

「昨日の夜食に食べた冷凍食品の話」ですね。

 

 

これほど読み手の皆様にとってどうでもいいと感じられるタイトルも中々ないんじゃないかと思っちゃいますが…笑

 

 

あくまで冷凍食品に関する記事なので、読んだ方の中でお一人でも「私も食べてみよう!」となれば、この記事は自己満足以上の意味を持ってくれることになるでしょう(`•ω•´)

 

 

 

本題に入ってからの前置きも長くなりました。

 

 

では、そろそろいい加減に昨日夜食に食べた冷凍食品の紹介……といきたいところですが、あともう一つだけ(´・∀・`;)

 

 

それは、2つの偶然が重なって昨日の夜食が成立したということです。

 

 

1つめの偶然は、珍しく休日出勤(それも夕方から…)をしたこと。

 

 

その結果、昨日は23時過ぎに会社を出ました。そうなると、寄れるお店は限られてきます。

 

 

そんな私に、まさに渡りに船といえるお店がありました。

 

 

その名は、ラ•ムー 金沢駅西店。

 

 

カーマ ホームセンター金沢駅西店の跡地に、この水曜日にオープンしたばかりの新店です。

 

 

 

「ラムー」という店ブランドは、大黒天物産(岡山県)が展開するスーパーディスカウントストアの1つです。

 

 

特徴は通路際にもたくさん積まれた段ボールが示す通りの大量仕入れで、「とにかく安い!(※大黒天物産のキャッチコピーでもあります)」ことと、24時間営業であること。

 

 

そんな、退勤が遅くなった私に打ってつけのお店が新規オープンしたばかりだった…というのが、2つめの偶然です。

 

 

 

というわけで、やっと昨日買った冷凍食品2品の紹介です。

 

 

まず1品目!

 

PB「梅しそ風味のやわらかチキンカツ」

f:id:hey1youngerboy:20171125201721j:image

 

|ω・`;) これだけ引っ張っておきながら申し訳ないことに、2品のうち1品がPB(プライベートブランド)商品です…。

 

 

大黒天物産はPB(D-PRICE)も豊富で、それは冷食でも変わらないのです(((´・∀・`;;)

 

 

ちなみに、昨今爆発的な支持を集めた“大容量の米飯類(味の素冷凍食品のザ チャーハンなど)”も、D-PRICEとしてお得に様々な味わいを楽しめるラインナップとなっていますよ♪

 

 

肝心の実食レポートですが、まずこちらの調理後画像をご覧ください。

 

f:id:hey1youngerboy:20171125202018j:image

 

サイズがバラバラ(ノ∀`)笑

 

f:id:hey1youngerboy:20171125202101j:image

 

テーブルマークや日ハム、味の素の“梅しそチキン”商品とは違い、どこに梅が使われているのかも分かりづらいです(´・ω・`;)

 

 

しかしこれが不思議なことに、食べてみるとしっかり梅の風味がするんです!笑

 

 

規格がバラバラというのがマイナスポイントですが、安心の国産鶏肉使用&国内製造です。

 

 

2品目〜〜。

 

イートアンド大阪王将 若鶏のから揚げ コク辛

 

 f:id:hey1youngerboy:20171125202632j:image

 

ボリュームパックの中では恐らく最も少ない230gですが、1個あたりは他社を抑えて最大クラスの約30gと大粒(  ;・`Д・´)

 

調理後画像でも、その大きさが分かると思います。

 

f:id:hey1youngerboy:20171125202417j:image

 

食べたみたところ、確かに辛い!!(´・∀・`;)

 

 

ひと口食べただけで、ご褒美スーパードライを2〜3口、ゴクゴクっといってしまいました笑

 

 

この手のから揚げで気になるのは、ニチレイ「特から」でもそうですが、

 

f:id:hey1youngerboy:20171125203217j:image

 

肉の部分に不自然に食い込んだ脂肪。。。

 

 

最初、半分に切ったときに外の衣が付着したのかと思いましたが、そうじゃないんですよねー…ガチガチに食い込んでます(´+ω+`)

 

 

結果的に食べられる肉の部分が少ないというのは、何とも惜しいです。

 

 

でも、各社が様々な冷凍から揚げを出していて、冷凍食品にも一部ジャンルで「“プレミアム”付加価値戦略」が浸透しつつある中、から揚げでそのような商品(=肉を脂肪で誤魔化さない商品)が出てこないというのは、何か理由があるんでしょうね(´・ω・`)

 

 

ご褒美の時間に改めて少し考えさせられることとなりました。

 

 

ただ、地域限定やコンビニ限定など、まだ全ての冷凍から揚げを試したわけではないので、もし「このから揚げは他とは違うよ!!」というのがあったら、ぜひ教えてください笑

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました♪