ロカボと筋トレと冷食と。

冷食大好きサラリーマンによるロカボダイエットを通じて、正しい糖質制限(ロカボ食)と冷食の魅力を伝えていきます♪

【’18春の新商品】実際に食べてみた⑥

こんばんは。

 

 

「実際に食べてみた」シリーズ、今回はテーブルマークの“おかず系”新商品です!

 

 

 

冷凍食品といえば「お弁当」「パスタ」という印象が強いと思いますが、近年は各社ともこういった「おかず系」の商品も沢山出ています。

 

 

「おかず系」というのは、いわゆる「副菜」ということですね、

 

 

食卓のメインのおかずではないけれど、あと少しちゃんとしたものが食べたい……というときにとても便利なんです(´・ω・`)!

 

 

過去記事で紹介したところだと、マルハニチロの「肉ガブッと!」(シリーズ名はきちんとおかず)や、ニチレイの「匠御菜®︎」シリーズが該当します。

 

 

そして、当記事の主役テーブルマークはとあうと、これまでに「いまどき和膳」という商品を複数展開しています。

 

 

テーブルマーク 商品情報「食卓」

https://www.tablemark.co.jp/products/frozen/table/index.html

 

 

ピーマンの肉詰め、れんこんはさみ揚げなど、実際に作ると時間も労力もかかってしまうメニューが、レンジでチンするだけで簡単に楽しめるというわけです。

 

 

……改めて見ると、過去記事で紹介した、同じく「いまどき和膳」シリーズの「ごぼうと若鶏の香り揚げ」が消えてる!!(  ;・`Д・´)あっ…

 

 

商品自体無くなっちゃったんですね…

 

 

これから紹介する新商品にチキンを使ったものがあるので、それに代わったんだろうと、ポジティブにいきましょう笑

 

 

 

(1)若鶏の香草焼き〜大きなチェダーチーズをのせました〜

 

(2)しいたけの肉詰め〜ごろっとしたしいたけを使いました〜

 

 

パッケージは「いまどき和膳」と違い、縦型です。

f:id:hey1youngerboy:20180616190050j:image

 

 

また、「いまどき和膳」シリーズとしてではなく、「今日のもう逸品」という新しいシリーズでの登場です。

 

 

「(副菜として)もう一品」と「逸品」をかけてるんですね。

 

 

レンジでチンしたあとはこんな感じです!


f:id:hey1youngerboy:20180616190047j:image

 

写真では分かりづらいですが、サイズ感はかなりのものです。

 

 

想像していたのと一回りくらい大きいです。

 

 

若鶏の香草焼きは、“国産若鶏をローリエオレガノ(※香草)で香りづけし、彩り豊かなパン粉をまぶして揚げ焼き”にしたとのことです。

 

 

 

「揚げ焼き」ということで、ひと口めは少々こってりした印象を受けますが、成型肉なので、肉自体には余計な脂がなく、肉の旨味をしっかり楽しめます♪

 

 

チキン×チーズの組合せは言わずもがな相性抜群です。チーズの主張が強いため、香草の香りはあまり感じませんでしたが笑

 

 

炭水化物は2.9g/個、タンパク質は4.6g/個です。

 

 

4個食べても15g未満の糖質量は魅力です。

 

 

高タンパクなのですが、脂質はチーズが載ってるためか4.5g/個とやや高めなので、筋トレ直後には向きませんね(´・ω・`)

 

 

 

次にしいたけの肉詰め。

 

 

“やわらかでほどよい食感のあるしいたけに、国産鶏ひき肉を詰めてじっくり焼き上げ、だしの効いた和風たれをかけ”た……という紹介文の通り、ひと口食べると、しいたけのジューシーさにまず驚きます。

 

 

パッケージの断面図が載っていますが、上の写真にあるように、鶏ひき肉もギッシリ詰まっていました。

 

 

そして、注目すべきは軸が残っているところではないでしょうか?

 

 

肉詰めをするのに軸があるとジャマなのでは……と思いましたが、この軸こそがコリコリした食感を生み出しているんですね(*´ω`*)

 

 

和風たれも美味しく、文句なし!まさに「逸品」と呼べる味わい♪

 

 

炭水化物は4.1g/個、タンパク質は2.8g/個。

 

 

この炭水化物にはしいたけの食物繊維が大部分含まれていると考えると、糖質はかなり少ないと考えられます。

 

 

脂質も1.6g/個なので、筋トレ直後にも2〜3個なら気にせず食べることができ、とてもヘルシーです(´・∀・`)

 

 

ちなみに値段は、どちらも198円+(税)でした!

 

 

コスパにも非常に優れてますね✨

 

 

今回は以上です!

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾