ロカボと筋トレと冷食と。

冷食大好きサラリーマンによるロカボダイエットを通じて、正しい糖質制限(ロカボ食)と冷食の魅力を伝えていきます♪

今年の年越しは……

 

 

こんばんは(´+ω+`)

 

 

12月は全く記事を更新することが出来ませんでした…。

 

 

12月も様々な冷凍食品との出会いがあったのですが、それらを紹介することが出来ず残念です。

 

 

今日はもう大晦日なので、何とか1つ記事にして2018年を締めたいと思います。

 

 

 

昨年の12/31は、年越しそばとしてテーブルマークの「海老天そば2尾入」を食べました(過去記事参照)。

 

 

大きめの海老天が2尾入っており、つゆの美味しさも蕎麦の歯ごたえも素晴らしかったと記憶しています。

 

 

今年は何を食べたかというと……!

 

 

f:id:hey1youngerboy:20190101000444j:image

 

テーブルマークの「蕎麦打ち職人  肉そば」!!!!笑

 

 

パッケージを見る限り「海老天そば」と同じシリーズですが、ホームページには載っていないのでPBのような限定的な商品のようです。

 

 

実家近くのドラッグストアで見つけました。

 

 

調理前はこんな感じです。

 

f:id:hey1youngerboy:20190101000449j:image

 

「肉うどん」のうどんがそのまま蕎麦に変わった感じですね笑

 

 

調理方法や栄養成分。


f:id:hey1youngerboy:20190101000439j:image

 

時短&手軽なレンジ調理(麺+具はレンジで、つゆはケトルで沸かしたお湯で作る)を採用

 

 

出来上がりですッ!!


f:id:hey1youngerboy:20190101000453j:image

 

 

つゆに肉の旨味が溶け出していて、すごく深みのある味わいでした(*´ω`*)

 

 

石臼挽きの蕎麦も本格的で美味しいです

 

細麺ながらここまで風味や歯ごたえを感じられるというのが、質の高さの証明ですね

 

 

ご馳走さまでした(´-∀-`)

 

 

さて、冒頭触れましたが、今年も終わりです。

 

 

今年の漢字は「災」でしたが、読者の皆様にとって今年を漢字で表すとしたら、何になるのでしょうか。

 

 

私は色々候補が出てきて悩みましたが、新年に向けてポジティブな気持ちを持つことも大事だなぁと思い、

 

 

 

                                「肉」

 

 

を選びました(´・∀・`)笑

 

 

理由はとてもシンプルで、今年本格的に始めた「筋トレ」を継続して頑張れたと思うから、です。

 

 

自宅で、水入りペットボトル(2L)をダンベル代わりにしてショルダープレスをやってみたり、ただのプッシュアップでヒィヒィだった2年前と比べると我ながら進歩を感じます笑

 

 

最新の写真ではありませんが、現在の体はこんな感じです。


f:id:hey1youngerboy:20190101002633j:image

 

特に、肩周りの筋肉(三角筋)がお気に入りです笑

 

 

一方で、お腹周り(横腹)のぜい肉はついたままです( ;∀;)

 

 

筋トレ=痩せるわけではなく、例えばお腹がたるみまくってる状態でいくら腹筋をしてもシックスパックは手に入りません。

 

厚い脂肪の下に腹筋が隠れてしまうんですね。

 

 

自分も同様で、筋肉を落とさないようにこれからうまく有酸素運動も取り入れていかない限り、いつまで経っても横腹のたるみは解消されず、自信を持って披露できる体にはなりません…

 

 

ジムでマシンを扱うようになって少し筋トレに熱が入り過ぎたため、2019年はもう少し見た目にもこだわっていきたいと思います。

 

 

今回は以上です。

 

 

本年も不定期更新ながら当ブログの記事を読んで下さりありがとうございました。

 

 

来年も何卒宜しくお願い致します(´>∀<`)ゝ